忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました二回目の劇場版!


えとですね。
1回目で「ないわーっ」と思われた方、2回目見た方がいいかも・・・です。
あのあり得ない敵やラストが、何故か2回目は納得できると言うか、納得した上で見るから雑念なく見れると言うか・・・うまく言えないんですけど。
すごく素直に楽しめたんですね。
もちろんアレマリメインで追っかけてはいますが、OOの世界観、今まで辿ってきた道のりを思うと、このラストはありだな、なんて思えるのです。
ダメな人は沢山いると思います。正直私も一昨日までは「うーん」って思っていましたし。

最初見終えた時「えーーーーっと」って感じで映画館出たんですけど、二回目はめっちゃくちゃ夢中で見てました。
んでラストで泣いちゃったよっっっ。

「何故泣ける・・・」と、同行者に言われましたが、なんて言うか、ロードオブザリング王の帰還見終わって泣いた友人なら、この気持ちをわかってくれるとんじゃないかと。って、友人たちはガンダム見てないでしょうけど。

刹那をはじめとする、ソレスタルビーングみんなの戦いはやっと終わったんだな、とか、OO自体が本当に終わっちゃったんだなって思うと、すごく胸が詰まっちゃって。
交わる事のなかった刹那とマリナが、50年後にやっと触れあえた、認め合えたって結末もプラスして(マリナの涙を拭う仕草にやられた)ボロボロッと水が出ちゃったのです。ビックリしたです。
刹マリは男と女とか恋人とかじゃなく、魂で結びついた関係なんじゃないでしょうか。尊敬・敬愛、そんな感じがします。だからラストの抱擁も、いやらしい意味じゃなく、とても崇高な行為に見えました。


と、ついつい刹マリを語ってしまったです。


地球外生命体襲来パニック映画かよ!!と突っ込みながら見ていましたが、ゆくゆく考えるとELSは攻撃するつもりはなかった訳で。
生き抜くためにコンタクトを取りたくて、だから色々模写してたんですね。で、まねて攻撃しちゃったらえらい事になってしもたと。

MS対MSでなかったため、戦闘シーンは結構辛かったです(1回目)。
でもELSってこんな奴らって判ってからみると、各MSとかの動きや戦いが素直に楽しめました。
アレハレ共闘とかめっちゃくちゃ速かったですしね。
ロックオンも一般人ながら乱れ撃っておりましたし。いや燃えたw

ただ、盛り上がる場面での石川さんの曲の入り方がちょっと・・・・自分では微妙・・・だったです。もう少しイントロを長く取ってから、あの歌声を聞かせて欲しかったかなーなんて。「いきなりだなオイ!」と思いました。すみません。


ギャグパートは良かったです〜。
沙慈の「ボクは出てなかったな・・・」とか、ビリーの「やさしくしてください(脱チェリーおめでとうww)」とか、炭酸のアレコレとか。
ビリーの受け発言は会場のあちこちから笑いが出てました。

1stのメンバーが出てきたのも感動しましたね。
実はあまりまともに1stは見てなかったのですが、刹那を激励するためトレミーの仲間たちが出てきた時ぐっときました。
繋がっているんだなぁって。
刹那も今までは戦う事ばかり考えていたけど、なんて言ってたっけなぁ・・・うわぁっ忘れちゃったよっっっ
ELS本星にワープする時言ってた台詞。あれ聞いたとき、刹那の意志も変化したんだってふるえました。

アレルヤも自分の意志をハッキリと持って、命をもう見捨てない!ってハレルヤに断言してました。苦悩キャラだったのに、本当に強くなったなぁ・・・しみじみ。
守りたい大切な存在がいるからですね。
ああ、アレマリは本当に素敵な夫婦だなぁ。

50年後が出たとき、一瞬老いた二人とか何か出たらどうしようってヒヤヒヤしましたが、そこら辺一切説明なしだったので良かったんだか寂しいんだか。
クラウスがイノベに進化してたっぽいですけど、少〜し他のキャラのその後も見たかった気がします。



取り急ぎ感想はここで切ります。
だらだら語り出すととんでもなくなりそうなので
当分騒いでいると思いますが、その時はお付き合いいただければと思います。

やばいな・・・・テンションはギン乱に向けなくちゃならんのに、ネタが降りてきてどうしたもんだか。
いやいやいや、冬コミはギン乱で申し込んだ以上、今度こそ新刊落とさないようふんばりたいと思います。
んがしかし、アレマリもまた描きたいなぁ・・・・・。
イベント参加は難しいので、書店委託と自家通販になりそうですが。ああ、大阪なら頑張れそうかな。いやいやいや。


悶々としつつ、またネーム作業頑張りたいと思います。
早く次の作業に移行しないとスケジュールがやばいぃぃぃぃ。
PR
お恥ずかしながらOO劇場版の公式サイト、今朝見ました。




なんっっっっだあの可愛い民族衣装風なソーマリーたんは ハァハァ
いちいち髪の毛のアレンジとか飾りとか細かくて、キャラ紹介の画像見て静止してしもたですよ。
で、アレルヤはあないに可愛いマリーたんをあぁしてこぅして・・・・・



こんな自分が非常に痛々しいデス。



早く来い9月18日っっっ。どうやら地元で上映するみたいですwww
なるべく初日に見に行きたいーーっっ。
(香子ちゃん、こねこちゃん、当日のご予定どっすか???)


最近ギン乱仲間様のおジャンプ感想が熱くて、読むとギン乱炎が燃え上がります!
このパッションをネームにぶつけるでぃ!!とコピー用紙と対峙するものの、気持ちだけ空回り。
プロット立てずにまたネームやり始めたもんだから、途中ギギギとなる事数回。


負けるもんか・・・・
ギンと乱菊をいちゃこらさせる為ならこんな苦行・・・・・。





やっぱりプロットって大切ですね orz
感想その1は殆ど戦闘シーンすっとばしで申し訳ないです。というか、アレルヤしか見ていない…。



ではでは、後日談!

貧乏姫、女王に見事返り咲きです!!!ちょっっっww国失ったんちゃーうんかい!と心の中でツッコミしたら、支援を受けての再興だったんですねー。
やはり最後まで話し合いの中に平和は生まれる、と言う信念を貫いたからこそこうして周りに助けられて復活できたんでしょうね。
チビッコ達もいい服着ちゃってます。マリナが引き取ったのかな?

バルコニーで手を振るマリナはやっぱり美人〜。癒しですね彼女は。
最近ずーっと貧乏姫スタイルだったから、改めて見ると青の衣装が似合います。
刹那と交わることはなくても(映画でなんかありそうだけど、無理かな)別の世界で戦っていって欲しいです。

で、ちらちら見え隠れしてるイノベーターっぽい人たち。ティエリアのヴェーダ化のお陰で共存してるのかな?それとも無自覚で生活してる?はて。

沙慈ルイは病院。
ルイスの細胞なんとか(本当に適当視聴者ですんません)、刹那の万能GN粒子で良くなったとか。
うーん、ルイスが普通に元気そうだったのはよかったけど、ここら辺うまくいきすぎて少しだけ・・・・モニョ。
沙慈ルイは戦争に巻き込まれて悲劇の道を辿った民間人の代弁者だから、こうなるのもありっちゃありなんかなー。ルイスはもう戦わないだろうし、沙慈も余程の理由がない限り戦闘には加わらない…んでしょうし。1stから考えると、本当に平和に向けて努力をしてくれそうではあります。民間人代表として頑張れ!
しかし、アロウズに出資してたあたりはお咎めないのかしら。

クラウスとシーリンは議会に出てます。カタロンもがんばっちょるでー!
なんていうか、もう夫婦ですねこの二人。

ビリーのおじさんはアロウズの責任を取ったのか切腹…



切腹かよ!!!!!!
介錯なしはきついじゃないですかっっっ。とことん侍…。

で、ブシドーさん。絶対参戦すると思いきや、意外にも空気でした…。
お面外してハムさんに戻ってビリーの背後霊。。。。。
た、多分劇場版で大暴れさ!!!だよねっっ。

ビリーは破いた学生時代の写真の代わりに、トレミー内で撮影したっぽいスメラギとの写真を飾っております。この二人も気持ちはお互い通じ合ったけど、恋人とかって雰囲気じゃないんだろうなぁ。でも関係は修復されたみたいだし、ビリーも粘着男じゃなくなったから良かった良かった。
また新しいガンダム開発しておくんなさいまし。

小熊は小熊の信念で、軍人として生きる決意をしたみたいですね。救援物資運んでるのかな?父と母のようにって言ってたから、ソーマリーの言葉は届いたみたい。
父を手にかけた事実を忘れず、民のために尽くして欲しいです。

で、ですね。
その小熊と通信してるカティがですね。なーーーーんか様子がいつもとちゃいますのよ。部屋の内装もいつもの無機質な感じではない。

ん?こんなイヤリングしてたっけか??唇こんな色だったっけか??




と、振り向いたら





コーーーーーーーーーーラァーーーーーーーーーー!!!!!!
つかっっっっっその出で立ちはぁぁぁぁぁぁ!!!!!



きゃああああああああああああああ!!!!!!!!!!

視聴してた3人、本当に絶叫しました!!!!!!!なんすか!生きてただけでも大喜びなのに、いきなり結婚式ですかい!!!
しかも炭酸、奥さんに向かって「大佐ぁ〜」呼びたし敬語だし。
カティは階級上がったからそっちで呼べ(ごめんなさい…絶叫のあまり階級忘れまちた)だし。
いんやぁ〜、奥様は上司??でも夜は部下が上位??イヤンバカンw
なにかと妄想をかき立てるご夫婦であります。
誰か…炭酸バーロ新婚夫婦本描かないかしら…

とにかくお幸せに!!恋が実って良かったね炭酸(/_;)
なんだよーっっっっっ勝ち逃げしやがってぇぇぇぇwwww


ライルはアイルランドでお墓参り。CBとして生きていく決意を墓標に誓ってます。ちゅーことはカタロンは抜けちゃうってことだね。
アニューのお墓もちゃんと建ててます。あー、ライルは独り身貫くんだろねー。


で!!!!で!!!!!今か今かと待ちに待ったアレルヤぁぁぁぁーーーwww
えらい景色のいいところに、人が沢山歩いております。
一瞬、山頂にあるお城に救助を求めて移動してる難民を誘導してんのかなと思ったけど(長っ)、よっく考えたら巡礼っぽい?山にあるのは聖堂?かな。
自分の存在は矛盾してる…。
やはりラストも悩めるアレルヤでございます。でも、その傍らには大切なマリーがいる。
あーーーーwwおだんごヘアかわいぃぃぃーーーww
めちゃ質素な服装なのに妙に美しいソーマリー。やはり服装は黄色?ベース。
意外にアレルヤは水色パーカー。オレンジが定番だった2ndだけに、この色はすんごいビックリしたかもしんない。でも目が覚めるような青空にオレンジだと目が痛いですかね?

悩めるアレルヤに少し不安げに声をかけるマリー。憂いを帯びた笑顔をマリーに向け、そして前を見つめる。

あーーーーーーーーー男前ぇぇぇぇぇぇぇwwwww
千葉ルヤ最高っっっっ。アレルヤ、やはりイッケメンでっす♪あの憂い笑顔は反則ですがなっっ。

で、CBメンバーはイアンの奥さんを加えて現状維持活動。
俺たちの戦いはまだ続くぜ!!そーんな感じのラストでした。
次は木星からなんかある?んで映画、と。

えーーーと、スポンサーとかってどこなんでしょうかね。一応アロウズ根絶に貢献したとかでお咎めは今のところなしの模様ですが…収入とかってどーなってるの??

ティエリアは全裸精神体でヴェーダとして生きてます。
ティエリア好きな友人Nちゃんは肉体失ったことにショックを隠し切れていませんでしたが、おぴり見られたからいいじゃんwえ?駄目??生きてなきゃ駄目??
多分ヴェーダから肉体もらって華麗に復活だよ!!!うんうん。


で、アレルヤについて。
CBの中にアレルヤはいなかったって事は、ちょっと長めの休暇をもらって自分を見つめ直す旅に出てる…でいいのかな?私の中ではアレマリ新婚旅行中♪ってことにしていますがw
考えたら拘束4年、すぐさまマイスター復帰で休みなかったんだよね。うん、マリーとゆっくりすればいいよ。巡礼ってことはあんな事こんな事できないかもだけど、愛する人と一緒に居られるって事はすばらしい!生きてるってすばらしい!!!!
あーーーーーっっっっ!アレマリ生存おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ。
(でも映画で落とすのはやめてつかぁさい)

ラジオ曰くCBは抜けてないらしいので、劇場版でも当然戦う勇姿は見られるはず!でもマリーはどうするんだろう。マイスター復活って事はトレミーに乗り込むだろうし、マリーはアレルヤの側を離れないって決めているからやっぱり付いていくのかな?
超兵無双が見たいし、またソーマなマリーも見たいし。アレルヤは戦いに巻き込みたくないだろうけど、またそこら辺で悩めばいい。アレルヤは悩んでなんぼだ!一生気苦労して、でもマリーに癒されればいいんだ♪
人並みの幸せは得られない、得ようとしないキャラと言われていますが、こうして青空の下、愛する人と共にいられる幸せは感じて欲しいな。結婚式とかはもう脳内補完で我慢しますから。
家族もいない孤独な境遇の二人だからこそ、それにつながる存在を産み出してくれればなぁ、なんて。
ああ、大好きです超兵!!
次の戦いまで心の疲れを少しでも癒してくれますように。


物語としては大満足とまではいかないけど、それでも楽しかったし燃えられたし。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
来年映画公開とむちゃぶりハードルがん上げに公表したんだから、死なない程度に次の作業に入ってください。
もう種の映画はネタ程度に思ってますよ。ほんと、いつになることだか…。



終わったぁぁぁぁぁ!!!!!OO、とうとう終わっちゃったよーーー!!!



って、来年映画ですが!(ひゃっほぃ☆)


放映時間1時間前、テレビ前で友人二人(メンバーが一人増えました♪)えらいテンション高く盛り上がっていました。
まるでWカップやWBC観戦さながらの熱狂振り。
そして各3人気になるキャラもそれぞれで、まさに「交錯する想い」で5時を迎えたわけですが。



Aパートの刹那とリボンズの戦闘シーン。やはり権力を掌握しようとしてるリボンズはラスボスとしてはなんだかーでしたが、それはそれで燃えました。
つか、つか、



ハレアレ無双キタァァァァァァァァ!!!!!!
刹那が若干ピンチな時にアレハレとライルが来ましたよ!!!

出撃する前は、多分治療ケース?に入ってるマリーに付き添ってたんですよね。でも刹那はピンチ。
スメラギから「すぐ出られる?」みたいな要請が入ったとき、すぐさま「出ます」っつって、マリー見つめて部屋から出るとこがすんごい男らしかったww
眠るマリーはなんか1stのピーリス思い出しちゃいました。女らしくなったよねー。

で、「ヒャーーーーハッハッハ!」とテンション高くハレアレ登場なんですが。もう普通にハレルヤとアレルヤ交互に台詞喋ってますよ。
「超兵の復活だぜぇぇぇぇ」って、ハレルヤ相変わらずです。ええわぁー。
しかも戦闘容赦ねぇぇぇぇ。相手はイノベーターとは言えおなのこです。んがしかし手加減なし!脱出ポット引き出してからとどめだもんなぁ…。蟹挟みだって無慈悲なまでにぃぃぃぃぃ!!な勢い。
うあああああ、久しぶりに派手な戦闘見させてもらいました。やはり燃ゆる!


まぁ…すぐにリボンズのファング?にやられちゃいましたけど(>_<)
ハレルヤ、めっさ悔しそうだったw
今回左側に傷を負ったからヒヤリ(EDまで出ないし)、ライルも右目血で真っ赤で「アニュー」と呟いてフェードアウト。刹那も刹那でリボンズと一騎打ちでフェルトのくれた花が宙に飛んでくし…。少しハラハラしてました。

一騎打ちの時のゴロゴロソングでかなり力抜けましたけどね。でも1stとの対比で、マリナから刹那に宛てた手紙が切なかったです。
「貴方は貴方の幸せを掴んでください」
この二人、交わることはないかもしれないけど(ヒィリリより立場が不利だもん…)平和を求める意味で魂の繋がりがあるんたせろうなぁと感じました。

で、監督はキャラクターのその後もきちんと描きます!と言っていただけに、確かにEDからその後の描写がございました。もうビックリしましたけどね!!



まずはタイムアウトのためここまでで置きます。残りはまた語ります!ガツンガツン語ります!
わーーーーーー………(ちょっと好意的じゃない感想かもーーーー)


GN粒子があれば、どんな問題も解決よ☆そんな最終回いっこ前の出来事でした。




えと。二回目見て少し気持ちが落ち着きました。
リアルタイムはお友達香子ちゃん宅に転がり込んで、あーだこーだ言いながら鑑賞。その後、展開に正直ついて行けない私たちはモニョった感の、それはまぁ歯切れの悪い感想を延々述べた訳ですが…。


覚えてるGN粒子万歳イベント+刹那覚醒


ルイス、とうとうイッちゃった??もう沙慈には戻れない??

確実に死んだ描写ないから絶対生きてるはず

あ、やっぱりね…。うん、まぁ良かったね…。てか、マウントポジションでカプ相手の男性攻撃。モーレツな頭痛、絶叫ってどっかのカプでも見たなぁ。気のせいかな、気のせいだね。


ラッセ兄貴やべぇ!!!

あ、GN粒子で治ったっぽい???スゲーーーー(棒読み)


ビリー、鳥かごの中の幸せを推奨してますよ。スメラギに投降しろとか未練たらたらな事言ってますよ。
しかし大貫さん作画だけあって、ビリーあなたって男前だったのね。え?大貫マジック??

あー、スメラギと心話やっちゃってるー。

告っちゃったよ!!!抱きしめちゃってるよ!!!え?まさかこれでカプ成立はないよねぇ?そりゃスメラギかくまってた間エチすらなかったみたいだから、せめて脱どー○くらいはよろしくお願いします、スメラギさん。


あーーーーーー、イノベ@ガガ 自爆?


うおっっっとぉぉぉぉ!!!!!!ハレアレ会話キタァァァァァァァァ!!!ここは純粋に燃えたっっ。やっとアレルヤがハレルヤの存在を理解したんですもの。しかも「てめーはマリーの心配だけしてろ」だなんて〜いやははぁぁぁん♪
しかしアレルヤ、マリーの心配ばっかで全然働いておりません。ハレルヤの声聞いたとき、やっと働いたくらいでしょうか。

切ない。。。


ガガに攻撃された衝撃か、マリー人格に戻ってますねソーマリー。相変わらず入れ替えが急です。どーなっとるんですかいな?もう大丈夫、とアレルヤに言っていたから、今度こそソーマ人格は引っ込んでしまったのかしら。
にしても急だなぁ…。せっかくデレがきたソーマもよろしかったのですが、マリーももちろん大好きだし。まぁ今回二人とも生きてて良かった良かった ワーーイ

コクピット開けた時、1stはソーマがセルゲイのコクピットこじ開けて安否を気遣ったけど、今回はアレルヤがそれだなぁ…なんて思ったり。特に深い意味はございませぬが、素手でこじあけられるのはやはり超兵パネェ!ってことで。


でもまだ一回あるから安心はできねぇ。早く安心して原稿したいです。


アンドレイもソーマリーと憎しみ合いにならなくて良かったです。ぶっちゃけ、小熊はあぼんしちゃっても仕方ないかーと思っていたけど、ソーマリーの言葉で少しはお父さんに対する意識が変わったみたいですね。最終回無事生き延びたのであれば、父殺しの十字架をしっかり背負って生きて欲しいです。
これもGN粒子でしっかり対話。さすがに今回は全裸空間自重でした。



後!!!!!!アーデさんっっっっ。
あれってティエリアスキーさんどう感じてるんでしょうか。仮に私がティエリア大好きなら、いくら意識がヴェーダとリンクしてるって言っても肉体は生命活動停止してる訳だからすんごい凹むんですけど。
あーーーーーティエリアとミレイナの本、辛くて読めないかもしんないや…へへ。

バンバン銃弾喰らうシーンは一瞬何が起こったかと。しかもヴェーダとリンクする時の金目ティエリア、もう死体な訳ですから正直ホラーでした。夜中はちょっと怖くて視聴できません。ガタブルガタブル。しかも刹那さん、ティエリアの死体はそのまま放置ですか。敵を取る言うくらいなら、せめてトレミーに連れ帰っておくれやし。



アリーvsライル
アリーらしいと言うか。でも小狡い男でしたね。なんかもうやる事がわかりすぎて、投降したと見せかけて撃っちゃうとこなんか、あーやっちゃったなーと。なんかリボンズといいアリーといい、悪役になるにはちょっとって感じが否めないです。
ライルは己の取るべき道を決めただけでも良かったの…かな。
でもですね、ライルの生きる道、存在を示すためにニールが死んだならやりきれないなぁ。死ななきゃ二期でのライルの存在意味はないし。あーモニョる。


で、ラスボスはやっぱりのリボンズですが。ブシドーが出てきてないのは最終回に活躍するため。ヤツは来る!絶対迷言携えてやって来る!期待してる!

後、もう大団円でいいから主要キャラ死ぬなーーー!!!ビックリGN粒子で全て解決☆なんだから、鬱展開は勘弁したってください。




でもなんだろ、この虚無感……。えへへ。
ハンカチ持参してマスカラもしなかったくらい今回涙腺ヤバイ!と覚悟してただけに、まさかのルイス生存フラグに拍子抜け。

そう、まさに拍子抜けなんだ今のこの気持ちは。
あああ、そっかぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]