忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某作品某キャラの立ち位置にビックラして頭の中が大パニックです。



現在Wings連載中の「魔法使いの娘ニ非ズ」

可哀想萌えな篠崎兵吾くんと、主人公初音ちゃんの関係にやきもき?してたら
今月号で兵吾がさらりと言いやがりました。




「嫁さん」


ヨメサン・・・・・





嫁さんて!!!!!!!!




ハグ描写はあれども、まさかの夫婦展開にちょっとパニックでございます。



夢だったらどうしよう・・・・orz
PR
コミック1




「銀の匙」
荒川さんの農家エッセイを読んでるなら是非この一冊!!
コミックソムリエールやお友達から絶賛だったため、いそいそ購入しました♪
いやー、これ読むと卵がけごはんが食べたくなるねww
そして鶏のヒモを煮物にしたくなる罠。そーいやあれは卵管なんだっけなー。

食育にもいいと思います。


画像にはないけど「マギ」(購入後、即貸し出しした為)
モルジアナの乙女回収録〜ww
もっさん可愛いよもっさん。戦う女の子は大好きなのです。
アリババとどうにかなんないかなー。


「黒執事」
カバーをめくると、ガラスの○代な世界にようこそ〜☆
これ、10〜20歳代前半のお嬢さんにはわからんのとちゃうかな…。

本編もすごいですぜ!
リジー無双回収録。いやー、本誌で見たときはたまげたもんですっっ。
あとミッドフォード一家が愉快すぐるww
赤の人も再登場。シエルの隠された謎もちらほら。
あーーーー、暫く本誌買いしそうな勢いです。


「妖狐×僕SS」
うわーーー、アニメ化ですってーーーっっっ。
前巻は作者思い切ったな!ってな主要キャラ死亡。で、今は次世代転生組のお話。
色々謎を含みつつ、りりちよ(漢字変換パス)と双熾の新たな主従?関係がどうなるのか気になるところ。
狐には弱いんだよ、狐には…。


「おとめ妖怪ざくろ」
さっくりざくろの出生の秘密が明らかになりました。
あと異父兄との確執もそこそこアッサリ解決。
ざくろと総角の気持ちも通じちゃいましたね〜。
変に引き延ばしされるよりか、これくらいのテンポで良かったかな?

それより密かに萌えてた兄様の沢鷹と半妖の百緑。
見事生き延びて一緒に暮らしちゃうよ展開に、脳内妄想MAXですよっっっ。
弱音を吐く沢鷹の姿に思わず手を差し伸べた百緑。そして抱きしめる沢鷹。
ぎゃーーーーーっっっったーーーーまーーーーらぁぁぁぁぁんっっっ。

いつから惹かれ合ってたのかわかんないけど、この二人は幸せになって欲しいです。
特に百緑。
彼女は出生の事もあって本当に苦労してたので、女性としての幸せをたっぷり味わっていただきたい。
沢鷹さま、百緑の開発よろしゅうたのんますwww

しかし細々と生きていくっつっても、どうやって生計を立てるおつもりなのでしょう。
逃げてきた里からは何も持ち出していないし、あるとしても軍に潜り込んでいた時のお給金くらいじゃないかと。
力は何か戻ったっぽい気がしたんだけど…。はてさて。

今後のお話もちょくちょく出てきてくれたらいいな〜。もちろん百緑の妹も。



そんなこんなの7月新刊ラッシュでした。
めちゃくちゃ本の山が増えましたよ。
コミック1




ほとんど流し読みですが敢えて叫んでみる。
ネタバレ含みますので、これから読もうかなーって思ってる方は回避ー!!






「Gファンタジー」
黒 執 事 のネタバレに我慢できず、今月号も購入と相成りました。


うん。
すごかった。


ほんと、色んな意味ですごかったです。こしゃく…w

付録のグレル仕様ボールペンは職業柄ありがたい「赤」。
デザインもなかなか良いので早速使わせて貰います〜。



「ウルジャン」
くっそ…。立ち読みするんじゃなかった。
カラー扉の悟がおっとこ前すぎて即レジへ。
本編出てないのにね。愛ってすごいね。

てか、ぎんぎつねしか話がわからないよ…(T_T)


「ぎんぎつね」
なんじゃこの爽やか悟はっっっ。
腹見せは誰得だよ???俺得だよっっっっ。

本屋で思わず萌固まった表紙でございます。
本編も主人公まことじゃなくて悟でよくね?なお話。
神社の跡継ぎについて二人が語る場面があるのですが、まことは神主になる気満々。
悟は実家の神社を継ぐ権利はあれど、実際の所叔母夫婦が運営している状態。
どうやら悟は神職の資格は取るつもりだけど、神尾神社の跡は継ぐつもりないらしい。

え…、てことはまことの神社に婿入りとか可能じゃない????
あぁ、カプ厨の痛い妄想が蠢いておりますよ…。


「かみあり」
これまた神様ものです。
幸の頭上に寄生してる朱雀がめっちゃ可愛かったwww
色んな神様が出まくるので色々勉強になったりならなかったり?

出雲に行きたくなるよ…。


「乱と灰色の世界」
いやーーー、今回は見事あちこちで恋が咲きまくっておりました。
まずお兄ちゃんと珊瑚ちゃん。
いやはや、まさかそんなに早く両思いになっちゃうとは。うはは。

ヒロイン乱の大人Ver.と危険な男凰太郎。
中身は小学生なもんだから、乱は天真爛漫純粋無垢。
そんな真っ白キラキラな乱に惹かれまくってる凰太郎がたまらんです。
実際の年の差はハンパないけど(10歳以上はあるか。でもそれくらいならアリかな?)この二人がうまくいってくれたらなぁ。
しかし乱の同級生の日比も捨てがたい。むむむ。


「旅ボン」
地元の本屋にはなくて、県外でやっとこさ見つけたボンボヤさんの旅エッセイ。
雑誌掲載から実に4年。やっと本になって嬉しいです。
内容は沖縄。相変わらず自虐ネタ満載で楽しいww
しかも山羊汁がキョーレツだったそうで。
いくら内蔵ゲテモノ食いでも、多分これは無理でしょう(◎-◎;)


「視えるんです2」
これは想定外の新刊でした。
見つけたときは本当に嬉しかったですっっっ。
流し読みしかできていないけど、媛だるまのエピソードが本気で怖かったデス。


「サウダーデ」
先に購入していた「繕い裁つ人」とリンクしてます。
き、気が付かなかった…。
喫茶店が舞台のお話。お客には媚びない正直な女店主。
「繕い裁つ人」の主人公とは高校時代からの友人。
二人の会話を聞いてると、遠慮なく会話できる友人っていいね、と思えます。
登場人物に個性があるのがいいなぁ。


「もっとオンナの病気をお話しましょ」
自身の病気もあって、前回のエッセイも購入してます。
あまり読み込むとブルーになるので、参考程度と言うことで。
お医者さんによってやはり治療方法が違ってたり、患者さんの状態でも変わるんだなぁって思いました。
わかってはいたけど、子宮内膜症って厄介なんだな…(__;)
再発しませんように。
次の新刊はギン乱祭り収録なので、それから捨てればいいのですが。
開眼ギンがふつくしすぎて、本誌のサイズで堪能したい乙女心。あぁん。

そうか。鰤だけ切り取ってまとめりゃいいんか。
よし。脱稿したらそうしよう。
しかし作業机の下に積み上げたジャンプが邪魔で足が伸ばせられません。
毎晩足の組み方に四苦八苦しながらのパソコン作業。
あぁ、椅子に座ってやりたいよぉぉぉ。


今夜は眠くありません。大丈夫。
昨夜は3時間しか寝てなかったので、さすがに10時には行き倒れてました(またか)。
一応少しは作業が進んだので良しとします。
さぁ今夜もがんばんべ!
鰤の背表紙の話になったとき、

「ギンと乱菊向き合わせってのはうれしいねぇw」

なんて言ってたら、

「え。背中合わせでしょ」

と突っ込み受けました。



あれ。単行本の並べ方、ひょっとして逆???





わたしの場合、左から47>46>45>44・・・1 ってな具合に並べてます。
これが我が家の本棚のデフォっす。

つまり、ほんとは1・・・44<45<46<47 なんですかね?
どうりで某所とかでも、

ギン乱は背表紙でも向き合えない、とか言われていたんですね。




うえーーーー、向き合わせにしちゃおうYO!





ジャンプ、昨日から何回も何回も読んでます。

回想にある優しいギンの表情がじわっときます。
きっと乱菊にはそんな顔みせてたんですね。
そしてフラっといなくなって、またひょっこり現れて。


多分また出てくるんじゃないかなーーーーーなんて思えるから、今回のエピローグは冷静に見ることが出来ました。
遺体があって、墓標があって、形見があって、そんな描写があったら間違いなくお葬式でしたけど。

大丈夫、と思いたい。

でも師匠って伏線回収しなさそうだから、敢えて防御しつつ、でも希望は捨てずにおきたいな、と。

さてさて、今度は何年放置プレイになるのかな?


エゴな愛情表現ではあったけど、本当に純粋で、一途で、自己犠牲溢れる市丸さんだったと思います。
もう少し乱菊に歩み寄ってればね、触れあうこともできたはずなんですよ。
でもギンはそれを良しとしなかった。
血に染まった自分の手で乱菊に触れることを拒否してた。触れられないって決めつけてた。だから踏み込まなかったんでしょうね。

きっと乱菊は共に汚れることも厭わなかったはずなのに。


男と女って、やはり考えが違うんですね。
男が思うほど女は弱くない。女が思うより男はロマンチスト。
この二人で見せつけられましたよ。こんちくしょう。(ん?文章おかしい)


みんな前に向いて進もうとしている中、乱菊は独り止まったままでした。
それは公にしていないけど、ギンと特別な関係だったから。
犯罪人を悼むなんて事は皆しない。
でも、彼の消滅(希望があるから敢えて「死」とは言わない)に乱菊だけは心を痛めてる。思い返してる。

ギンは乱菊の為なら、独りぼっちでも平気だったんだろうなぁ。
他人にも怒S、自分にも怒S。このマゾッ子が!!!!!


きっと彼女の中での整理が付いたら、普段の日常がまた戻ってくるんでしょうね。
ギンのために笑うんだ、と。


そういえばイヅルの描写がないのも非常に気になりました。

くそっ。元四番隊って設定、ギンの為に活かさずしてなんとする!!
多分どっかでコッソリ治療してるんだよ。妄想するだけいいよねっねっっ。



また何か思うことがあれば呟きます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]