忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段ブログに災害についての意見は掲載しないのですが、あまりにも広範囲に被害がありすぎるため書かせてもらいました。







私が住んでいる地域は全く影響もなく無事です(心配してくださったお友達に感謝!)。揺れを感じた方もいるそうですが、私は全くわからなかったです。なのでヤフーニュース見てびっくりしました(><)


後から後から飛び込んでくるニュースや映像に衝撃を受けるばかり。

関東、東北…、身内やイベントのお友達、同僚、何人も住んでます。
焦りました。


被害はあったそうですが、みなさん無事だと返信があり安堵。
帰宅難民の同僚は無事着いたのかな。



ですが被害が本当に凄すぎて、ただただテレビの前で硬直してました。
これは現実なのかと。



今の自分にできることは何だろう。
次に起きるかもしれない地震に備えるには何を用意すればいいんだろう。


四国も大地震が来るって昔から言われてたよなぁって思い出しました。
他人事じゃない。




災害に遭われたみなさん、亡くなられた方々に何と言葉をかけてよいものか。

色んな国から援助の申し出がでてますね。
日本人として嬉しいです。

まずは義援金かな。
とにかく一人でも多くの命が助かりますように。
少しでも早く、災害に遭われた皆さんの日常が戻りますようにっっ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]