忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、震災や原発の情報を見ては考えてます。
本当に、色んな事を考えたり気付かせて貰っています。


で、そんな時についったでフォローしてるプルのアイコンが





「ひとりじゃない」





って応援メッセージが追加されてまして。


ジョニ子も日本の為に何やら活動してるっぽくて(英語あんまりわかんないの)
日本のファンを心配してるスケーターの気持ちにホロリと来ました。

だよね。
プルは去年八戸でアイスショーしたんだもんね。


ありがとう。
海外の色んな国や人たちの温かい気持ちに感謝。
そしてそれが被災されている方達の活力になりますように。
PR
現在数名のお友達や知人から、電力会社に勤めている友人からのメールと言うことで節電を呼びかけたメールが届いております。


ですが、一人のお友達から「チェーンメールだった」との報告を受けました。
ネットでも調べると確かにそうでした。注意も呼びかけています。
ですので、こちらに関西電力のサイトにある注意書きを転載させていただきます。


(大丈夫かな・・・。事態が事態だしご勘弁をっ)






以下転載内容です↓



○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。

http://www.kepco.co.jp/


とあります。
送信してくださった方々は本当に現状を心配しての行為なだけに、人の好意を利用するチェーンメールは許せません。
出所が不明だったり、行政などが呼びかけていない事に関しては、むやみやたらに送信するのは控えたほうがいいでしょう。
今後ソースのない呼びかけやメールが私の元に届いても、申し訳ありませんが協力はいたしかねます。ごめんなさい。


でも節電は個人的には賛成です!
電力を回す回さないを抜きにしても、エコ生活は取り組んで悪いことはない。
都内では計画停電を実施するとのことで、たくさんの方が不便な思いをされることと思います。
私にできることは何か。
この週末で色々考えさせられました。
惨すぎる現実にかなり気落ちしましたが、被害がない場所にいるからこそ出来ることがあるんだと思い、まずは義援金を。



被害に遭われた方々の救命、復興を祈るしかできませんが、日本の西から応援しております。
去年からクマにはまってしまってます・・・・。


ええ、ぐうたらなあのリラックマですよ。
ほんっっっっと今更かよ!!と言われていますが。


全部リラ好きな友人達のせいなんだぁぁぁぁ〜っ、と友人の責任にしておく。


とか言って、キイロイトリは元々好きだったのでグッズは持っていたりするのですが、最近コリラの表情と等身に射抜かれてしまい、もうサンエックスに踊らされておりますよ。
買い物の先々でリラを見かけると立ち止まってしまう。
手に取ってしまう。



レジに持って行かない自制心を褒めてください・・・。


リラックマはまさに自分を見るようでいたたまれません。
本当にあんな感じなのですよ。参りますよね。
お正月休みラスト。
年賀状も書けたし(遅っっっ)、ちょっとバーゲンくらい行きたいなぁと思っていたら



夕方6時って何の冗談でしょうか。



どうやら3時あたりから家人につられて寝てしまってた模様。
おぅのぅ・・・。


夕飯が終わると今度は毎度のめまいがやってきて
ああ、さっきの睡魔も連日の食欲旺盛だったのもそのせいかと。

明日は元気に出社したいものです。
しかし一日無駄に過ごしてしまったですよよよよ。


あ、でも色々頼んでいた萌グッズが届いたので貪り読んでましたw
最近またケータイコミックから発掘したエロエロマンガを手に入れまして♪
男性向けでも愛のあるエロはいいものですね〜。癒されます。
そして続編を待っていたケータイコミックも話数が追加されてて、こちらも慌ててダウンロード。


いやぁっっっはげもえ!!!!


カラーだから余計雰囲気が出てるのもありますが、表情もいいし、展開も好みww
最近よくバナーで出てるお話です。
この作家さんは大好き!!!こっちもコミックにならないかなぁ、なんて思いながらいそいそダウンロードしてます。
だからケータイコミック購読は止められない☆
実家でたらふくお肉と馬刺しをいただいて参りました。
これで当分牛さんがなくても生きていける・・・・



いやどうだろうか。


とにかく美味しかったです。
明日は相棒の実家へ!
連日ごちそう続きで体重ますますヤバイ。
お餅も美味しいしね・・・・・あはは・・・はぁ。


さてさて、年賀状のプリントアウト頑張ります。
(まだなのですよ・・・ふふふ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]