忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。お次はお土産買いたいとの事で楽天にも出店してるお店へ移動。
四国八十八ヶ所の一番札所である霊山寺近くにあるのでお寺参りをば。



入り口のお遍路人形もすんごいですが(マネキンだけどレトロな女性)、入ってすぐの池に飼われてる鯉のサイズに一同驚愕!!





でかい!つか、でかすぎっっ!!多分余裕で1メートルあるんじゃなかろうか。
あまりのでかさと鯉の数に若干恐怖と笑いを感じながらお参りしてきました。ついでに引いたおみくじは中吉。
去年引いたおみくじは二回とも末吉。それに比べればっっ。

その足でお土産屋さんを物色して一路市内へ。


お次はオススメ和菓子処「茜庵」へお茶のコースを頂きに(o^∀^o)

まずは口を湿らすための昆布茶(だった気がする←忘れた。そして写真取り忘れた。)→

季節の和菓子(作りたてホヤホヤ。)→



お抹茶→





すだちジュース(柚ジュースもウマー!)→



無農薬の番茶(お干菓子付き)



こんな内容です。 
いつもは略式のお茶室でいただくのですが、お茶頂くお客さんが多くて初めてお庭のお席へ。外は外で緑豊で気持ち良かったです。 



季節の和菓子は白餡がすんごい美味しくて、包んでる半透明な皮も涼しげなお色とモッチリした歯ざわりで絶品。
三つくらいイケるよね。だね。なんて言いながらもりもり食べてました。一瞬でなくなったけど。


このお店の本わらびを食べて欲しかったのにまたもや売り切れ!
わらび餅は後4つ残っていると言うことでこちらをお土産にしました。ついでに柚ジュースも購入。またすぐなくなっちゃうんだろうなぁ。美味しいからつい飲んでしまうんですよね(´∀`)


で、夕飯行く前に駅前のお土産やさんへ。ここに探していたすだちジャムがあったらしく、友人ほとんどお買上。ぽちちゃんも買ったら売り切れでございます。すげぇ!

私はすぐ近くの和三盆店で霰糖を購入。糖を研ぐ時に出来る塊なんですが、試食したら和三盆とかわらぬ舌触りとお味。これもついつい食べてしまいそうです。

締めは郊外にある「カサブランカ」へ。番長。が徳島に来たら案内してるカフェなのです。
苺フェアは残念ながら終了とのこと。デザートは諦め、普通に夕食をいただきました。久しぶりに食べたビビンバ風ロコモロ。熱かったけど美味しく頂きました(o^∀^o)



なんか今日食べてばっかじゃね?
友人除いて他のメンバーは貝好き、牡蠣好きと判明。お次は香川県にある牡蠣の食べ放題に行きたいね!行こうね!と熱く語り別れました。やはり花より団子なわけですよ。
明日は徳島ラーメン食べて帰るそうです。無事「いのたに」にたどり着けますように。


今日は朝からフル稼働。ずっと慣れない道を運転してくれたぽちちゃんにも感謝です。多分今日走ったルートを運転しろと言われたら無理。間違いなく迷うよ!
カーナビのありがたさを痛感いたしました。車買う時付ければよかったかな…くそぅ。



さて、一息ついたらわらび餅でも食べましょうか♪今日はカロリー気にするのやめました゜+。(*′∇`)。+゜ 
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
徳島観光 
うわ~~!うわ~~!!
いいな、いいな、すっごく行きたいですじょ!!!
どれもこれも心くすぐる物ばかりでございます。
旦那に行きたいと駄々こねてみよう!
てんにゃ 2009/05/17(Sun)20:05:01 EDIT
何もない田舎ですが… 
てんにゃさんの心をくすぐったのなら嬉しいな♪
京都みたいに歩いただけで観光ってな土地ではないけれど、海も山も近くなのでいいでっせ〜。
お越しの際は是非ぜひ案内いたしますぜ☆
ぷりん 2009/05/18(Mon)12:47:01 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]