忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方番長。が二年ぶりに四国へ帰省しました(o^∀^o)
とは言っても4月に会ったばっかりなのですが♪


帰省一日目。
番長のお迎え前に、前日名古屋から遊びに来ていた従妹と相棒の三人でジェラート屋さんドルチェへ。

しぼりたて牛乳が外せなくて、念願のトリプルやっちゃいました!






しぼりたて牛乳、やまもも、なんとかベリー(名前忘れた…)。めっちゃやまももウマー(≧▼≦)
やはりこのお店の果実ジェラートは秀逸です。

その足で叔母上の勤務先である病院に寄り、ナース姿を堪能~。
写メったろと思ったけど、勤務中のため断念しました。ちっ!

用事を済ませ、池田駅に到着する番長の出迎えに♪
ホームを見つめていたはずが、うっかりアンパンマンのガチャガチャに気を取られ、その間に駅の外に出ていた番長。すまんっっ。


さてさて、早速大歩危の道の駅にある妖怪屋敷にGO!
大歩危は子泣きじじい生誕地らしく、妖怪にちなんだ展示物が満載なのです。
昔は石の博物館でしたが、妖怪屋敷と合併にてリニューアル。

夏休み時期なのか、昆虫の展示もしてました。
ヘラクレスとか可愛すぎるっっ。
鮮やかな青色の蝶々も素敵~(*^□^*)






妖怪屋敷はなかなか見応えのある展示内容でした(´∀`)
人形やジオラマはもちろん、鬼太郎グッズもなかなかの品揃え。鬼太郎好きならぜひお越しやすぅ。(画像は目玉親父のうちわw)





ただ妖怪の展示なので、ホラーが苦手な方は気を付けてくださいね。生首とかありますよー♪






建物の下は大歩危が一望でき、上流からラフティングのボートが次から次へと流れてきて楽しそうでした。
あたしは怖くて無理だわ。






近くに子泣きじじいの石像があるらしく、それを目指して車を走らせたものの見つからず(T_T)
どうやら地図の見方が間違っていた模様です。もう少し走ってたら、かずら橋に着くところでした。
ぐぬぅ、またリベンジせねば!


夜は実家のみんなで歓送迎会。
従妹は翌日名古屋に帰っちゃうので、1日しか遊べなかったです。残念。

しかし血の繋がりは恐ろしい。従妹と私は本っっ当にテンションがそっくり。番長は私の叔母上と同じなんですよね~。

そんなハイテンショントークのおかげで、久しぶりに喉が潰れてしまいました(^o^;
コミケ行ったらたまーにこんな感じなんですが、まさか実家で同じ状態になるとは…。


で、お盆休み明けた今も全く声が戻りません(・・;)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]