忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り急ぎ簡単な感想です。んでもって今夜二回目行きます!ワッショイワッショイww




えーと。
ぶっっっちゃけ、ガンダムと言うロボットが出るテレパシー能力アニメ&地球外生命体?!の襲撃アニメ

なんてね(^o^;



正直面白かったのかと言われると、カプ萌には楽しめて、ガンダムと言う世界観が好きな人にはビミョーだったろうなぁ~って感じです。


初日見て1日置いたら、自分はガンダム対ガンダムが見たかったんだと。
やっとモヤッとしてた理由がわかりました。

今回は敵が人ではなく、宇宙人でもなく、意識?を持った金属くん達。相手を金属で取り込んだり、力を学習したりするからMSでは適わないんですね。だから対話ができる刹那が必要と言うわけで。



それよりも、遊佐浩二が出てたのが一番の衝撃っす!
一緒に見に行ってた香子ちゃんは、出た瞬間気が付いてたそうです。さっすが遊佐スキー(≧▼≦)

今夜じっくり聴いてみます。あの人だよね。うん、多分覚えてる…はず。



とにかく、超兵の運動神経パネェ!!ってのと、普通にマリーの腰に手を回しちゃうアレルヤとか、トレミーでは同室扱いのアレマリにウハウハしっぱなしでしたっっ。

おまいら、もう結婚しちゃいなYO(*/ω\*)


マリーもさすが超兵!儚げな印象だけど、トラックが全速力で追っかけて来た時、顔色一つ変えず猛スピードで走ってる姿に惚れ惚れしましたww

アレルヤが囮になるため、建物の屋上に見事な身体能力で登るのですが、その後にマリーも来たので似たような手段で移動してきたんだろうなぁ。やっぱ超兵すげぇ(^o^;


アレルヤも二期ではマリーマリーとうるさかったのですが、電池扱いされず、ハレルヤとも連携してそれなりに見せ場がありました(T_T)よかった…かっこいいよアレルヤっっ。

出撃する時は、マリーの事をソーマ・ピーリスって言うのも嬉しかったなぁ。
ソーマは消えたんじゃなくて、マリーとソーマは一緒なんだって思えたので。
実際ハレルヤヒャッハーの時に返事したのってソーマっぽかったし。
こいつらやっぱ大好きやわ(*^□^*)


いつもそばにマリーがいて、これがリア充って言うんだね。よかったねアレルヤ。


んで、ティエリアに告白しちゃうミレイナにもビックリ!
お兄ちゃんとして好き、じゃなくて本当に好きやったんや…。ティエリアが登場した時の反応がほんとに嬉しそうだったから、まさかと思ったらまさかでした。
ティエミレ本、確か持ってなかったかな…。


フェルトも刹那好きやったんですね。仲間としてのライクって監督言ってたくせにっっ。
でもフェルトからの押しはなかったです。刹マリスキーの香子ちゃん、さぞかし胃が痛かった事でしょう。ほんま、最後の最後でイベントあってよかったね。


とにかく、カプ話しかできないや。


残念ながら劇場版で退場したキャラもいてます(T_T)
えー。


敵だと思ってた新キャラは、意外に呆気なく退場しましたし。なーんもソレスタルビーングと絡む事なく逝っちゃいました。
攻めてきた地球外物質に乗っ取られるか、敵に寝返るとばかり思ってましたよ(・・;)全然そうじゃなかったです。肩透かし~。



刹那は更に進化?しちゃいました。
テレビ二期のEDが何気に繋がってます。


ガンダムとしては全く別の作品ですが、OOの完結には妥当な終わり方だったのではないかと。

どっかのやるやる詐欺より有言実行してくれましたしね。
こうして完結させてくれた監督、スタッフの皆様にはお疲れさまと言いたいです。

再びガンダムキャラにはまらせてくれてありがとう。アレマリは大好きなカプです!

戦いが終わった後は、どこかでひっそり暮らして欲しい。生き残った貴重な強化人間カプなんですもん。


他にも語りたい事は沢山たくさんありますが、今後発売されるガイドブックや小説も楽しみにしたいと思います(´∀`)



あ、画集は買っちゃいましたww
ダムAに掲載されてたイラストなんかが収録されているので、まぁ買って後悔はないかな?

だって、水着マリーとか、ちびアレマリのイラストがあるんだもんww



PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]