忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かとモヤモヤしていたバンクーバーオリンピック。
最後の最後で我らが皇帝プル様がかましてくれましたww
真央ちゃんにほっぺちゅーのおねだりたぁ、なんとも可愛いじゃないですかっっ。

昨夜某所から画像は入手したものの、テレビで見たのは今朝が初めて。もうっっもうっっ二人とも可愛いすぎ(≧▼≦)

録画したかったのに、レコーダー無いからできませんでした。凹む…。
昼休みちょろりと関連記事とか画像見てたら、相棒にキモがられるし。いいじゃん!いいじゃん!


プルさん、かなり真央ちゃん気に入ってるようですね。やはり志が同じ者同士、そしてお互いプラチナメダル。後押ししたくなるのでしょう(*^_^*)ほんとにプルシェンコが四回転の指南をする事になったらどうしましょう。萌えすぎて軽く死ねるーっっ。

奥さんの前でちゅーをせがむロシアの皇帝、氷上の奇行子プルシェンコ27歳。もう一生付いていきますっっ。
でも夏には膝と踵?の手術をするとか。ソチには是非とも出てほしいけど、どうか身体は労ってください。

はぁ…。久しぶりに三次元で萌を補給しました。こりゃ今夜もプルシェンコ漬けかな(´∀`)



男女金メダリストが空気なのは気にしない♪
PR
大津波警報、津波警報、めちゃくちゃ心配。漁村に親戚がいるもんで、大丈夫かしら。


そう思いながらエキシビション見てます。
前半に見たかった選手が出たから、後は録画でもいいかーと思ったり思わなかったり。あ、でもランビエールは見なきゃw


やはり偏ったマスゴミのせいか、友人とフィギュアのメールしてたらプル叩きの内容に(T_T)夜中から始まり、エキシビション途中まで延々説明してました。(プルオタすぎる自分が痛い…)
なんにせよ誤解が解けて良かったー。


プルシェンコが出てきたときはシルエットだけで泣きそうになりました(末期です)。
復帰するまで大変だったよなぁ~、ボロボロの身体でよくプラチナメダル取ったよなぁ~。まだ足の故障があるらしいけど、来月のトリノに出るし、無理はしないでくれーっっ。

エキシビションは真面目系か。ちっ!
肉襦袢のセッボみたいなのを期待してたけど、さすがに銀だから控えたのかな?
曲はまたもや歌謡曲っぽい…。ロシアの演歌よりはよかったのかしら。
4回転は飛ばなかったけど、安定したジャンプ、シットスピンetc.しっとり魅せていただきました。やはりオーラがパネェ。
最後のスピンから氷上に倒れこむ所もたまらんかったです。ちょっとうるうるしてたっぽい表情もこれまた。

全体的に皆さんしっとり系の演技でしたね。まだライサチェックが出てきてないから何ともですが、ジョニーがいないのは物足りない。物足りないですぞ!!
ヨナ選手の得点がインフレすぎる件について。




史上初の高得点!!んでもってぶっちぎりの金!!!!
流れるような演技、安定したジャンプ、ノーミスだけあってさすが金!と言わしめる内容でした。


・・・・・あのありえない得点でなければ、もっと素直におめでとうって思えたのですけど。

男子をしのぐ点数。3Aも入れていないプログラムで??男子選手はどう思っているのかしら。いやいや、本当に重圧の中完璧な演技をした彼女は本当にすばらしいのですよ。でも、でも、納得いかないくらい高すぎる点数にサーっと熱が冷めちゃったのです。
なんだ今回のオリンピック。


鈴木選手は本当にのびのび演技してて、見てるこっちまで楽しい気分になっちゃいました。メリハリが効いてて元気がもらえる、そんな印象。
ミキティーは一つひとつ丁寧に滑っていたなぁと思いました。クレオパトラな振り付けはやっぱり好き♪衣装は去年見た真っ青ギラギラより、今回の方が好きかなー。

んで真央ちゃんっっっっっっ。
ジャンプの失敗は残念だけど、トリプルアクセルをフリーで2回とも決めたのはすっっっっっごいですっっっっ。終了した時、思わずテレビ前で拍手喝采ww(またもや同居人が留守でよかった。。。)あ、ヨナ選手も拍手喝采でしたよ。
インタビューで「悔しいです」って涙する真央ちゃん。がんばったよ〜、SP合わせて3Aを3つも決めたのは快挙だよ。





なのに評価が低いってなんぞや。


確かに今回の演技ではミスもあったし、金はヨナ選手がふさわしいと思ってます。ただ、ジャッジがありえんから感動半減というか。。。。一生懸命頑張ってきた選手には申し訳ないんですけど。
コーチはカナダ人、カナダに4年滞在、その他色々。どうみてもあの演技が228.56点を叩き出すとは思えない。。。。モヤモヤ。。。。

皮肉にも真央ちゃんの結果を見て、プルシェンコの意見はもっともだと賛同されてる人が増えた気がします。複雑だけど、さんざん叩かれてたここ数日を思うと良かったのかな。男子の結果、女子の金メダリストのありえん得点、今回のオリンピックはハテナが一杯でした。選手の努力を汚さないためにも、今の採点方法を見直して欲しいものです。
次はロシアのソチ開催。プルはソチオリンピックの親善大使任命だし、何かしら改善されるといいなぁ。正直今回の男子はレベル低い・・・・(にわかが偉そうに言っててすみません)。


こんなモヤっとした夜は「やけくそカルメン」でも見てスカッとするに限りますww





プルシェンコ19歳。ソルトレイクのSPで見事転倒したせいで4位の中、やけくそとしか思えないキレキレジャンプの応酬(宇宙人だ・・)、キモステップ、ビールマンetc.で見事銀メダルに返り咲きました。


当時はこの演技でも銀なんだよなぁ。この時バンクーバー金メダリストが参加していたら、上位すら無理だと思うんだ。
ちょっと出かける用事が入ってしまい、ハイライトの女子フリー間に合いませんでした。結果とニュースだけは見たので、後は気分を落ち着けて雄姿を見守りたいかと。



うん、色々思うところがありまくり。
まずはメインの選手だけ見ます。締切間近なものでっっ。でも見ない訳にはいかないのだ!
日本のマスゴミは米さんに弱いねぇ。言葉が足りないよ。それじゃ誤解されるってば。





はい、プルの事です。


今回の銀で協議会に抗議する意向らしいのですが、ニュースの文面がなんつーか。興味ない人が見たら、単にごねてるだけとしか思われない内容。や、違うから…。

確かにライサチェックを名指しして「理解に苦しむ」と批判したのはアカンと思うけど、彼が4回転にこだわるのはフィギュアの進化を止めさせない訳であって。
金が欲しいだけでわめいてるなら、ソルトレイクでやってるっつーねん。あの時は4回転ジャンパーがひしめきあってたのに、八年後はどうっすか。安全策で金獲れるなら、誰も危険な技なんて挑みませんよ。だからフィギュアの将来の為に4回転は必要だと言ってたじゃない。


高橋選手はライサチェックにもプルシェンコにも気を遣って、でも自分の信念をちゃんと言いましたね。王者に4回転は必要だと。

「同志よ、ありがとう」

あの会見はひっそり感動しちゃいました。それがあったから、授賞式での握手は両手なんですよね。
プルが一位の台をひょーいと踏み越えた時、高橋くんの戸惑う顔は忘れられませんがw

おかげで高橋くんと小塚くんの株が急上昇です。小塚くんはロシア杯で4回転にチャレンジ→失敗→憧れのプルに握手もとめる→多分プルから誉められてたっぽい?でも言葉があんまりわかんないよーどーしよー、そんなやりとりが可愛くて。



やはり競技たるもの、ドキワクが必要なんです。北島マヤみたいなイッちゃった演技が必要なんです!大技のない試合なんて、チーズが乗っていないピザみたいだよ。(うん?よくわかんないや)


しっかし一方的な報道しかしないなぁ。ほんま腹が立つ。こうなりゃエキシビションであっと言わせちゃれーっっ。期待しとるからねー。



そして悲しい書き込みを発見。
ジョニーが今期で引退って本当?彼のエキシビションもかなり個性的で好きだっただけに、本当だったら淋しいなぁ……(´ω`)


いやはや、来年東京で開催されるらしい国際大会。時間と予算があれば是非観戦したかったんです。NHK杯にはジョニーとジュベールが来日してたし。
プル来ないかな…。また足の手術するとか聞いたし、無理はしないで欲しいです。
ジュベールも浮上してくれたかな。どうかな。


明日は女子SP。なかなか面白そうな滑走順なので、ハイライトはテレビの前で全裸待機ですぜ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]