忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、やっとこさ約一年半ぶりに婦人科の検診に行ってきました。

とりあえず病んでた箇所の現状と不妊治療の相談、てか治療の再開。


久しぶりに行った総合病院はまたもや改装中で、婦人科は別の場所に移動してました。

待合室がせま!!

他は綺麗でしたけど、多分改装が終わったら元の場所に戻るんでしょうか。さて。



しかし待ちました~(・・;)
呼ばれたの12時半過ぎ。

カルテは残っていても初診扱いだし。うわぁ、いくらかかるんだ?


問診に添って現状の報告。
とりあえずこちらの要望を先生に伝え、病院で扱ってる治療方法を確認。


体外受精とかの高度な治療はできないそうで。
性病やガンなど基本の検査、卵管の通りを調べるのも生理食塩水のみで放射線は推奨していないとか、タイミング療法でのアドバイス、とかとか。
もちろん出産やオペは扱ってません。それ以外の治療を希望するなら、紹介状書いてくれるらしいので、とりあえず一通りの検査を受けることにしました。
検査結果も三年前のデータなので、どちらにせよ調べなきゃならなかったし。


エコー検査は大丈夫。
痛くも痒くもなし♪なーんてことはない。

子宮頸ガンの検査も、何か細胞取られてる感触はあるけど問題なし。


さて、次の卵管ですよ。
通りを調べる検査ですよ。

カテーテルみたいな管を子宮の中まで入れるんですね。それがなんつーか、内臓触られてる感じがして非常に変な感じ。
まつ毛が目に入った時、粘膜を触る感じ?あれより鋭い感じでしょうか。
とにかく手術前の消毒思い出して固まってました。正直苦手…です。

しかも使った器具が専用のじゃなくて、オペ室から持ってきた間に合わせのカテーテルだそうで(在庫がないってっっうぉい!)

さらに子宮の中に食塩水入れたはいいけど、卵管に水を通す圧がかからなくて、まぁその




再検査、だそうです(´Д`)

またあの感触を我慢せなならんのか。


そしてクラジミアとか肝機能とか、とにかく不妊に繋がる要素を調べるため、大量に採血。
担当の看護士さんが明るい方で(多分入院中お世話になった人じゃないでしょうか)冗談言いながら血ぃ抜かれました。


受付出たのが1時半。
会計は電光掲示板になっててビックリしたよもう!
請求額にもビックリだよΣ( ̄□ ̄;)


初診料と、ガンやら血液検査やら、諸々の検査が要因。




しょっぱなからくじけそうです(T_T)てか、くじけてます。


しかも会社行ってから子宮の中がモヤモヤしてきて、気分悪いわお腹は痛いわで参りました。
案の定出血してたし(>_<)


次の検診は有休使おうかな……。
ちょっとダメージがありすぎて、帰宅するなり寝込んでしまってます。眠くないから寝れないし。でも起きたら子宮が変だし。



初期でこんななのに、本格的な治療耐えられるのかな。
ちょっと尻込みしてます。
しかもまた筋腫のちんまいのが出来てるし。場所はまだ外側っぽいので、前みたいな弊害はなさそうですが、大きくなったらまた手術ですよね~。


あぁ、肉体的にも精神的にも堪えた1日でした。

ほんま不妊治療ってきついです。子供欲しい!って信念がないと耐えられないと思います。



無理だわこりゃ。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]