忍者ブログ
バリィさんが可愛くて可愛くて、もうっっ!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は突然の腹痛(腸の動きが止まって手術跡の癒着が引きつる事態)と吐き気、今週はこれまた突然のケロリンエンドレス。

もう水曜~木曜の夜は恐怖です(T_T)


今回はどうやら食あたりっぽくて、半時間置きに吐き気が襲って軽く生き地獄でした(´Д`)
何度かエンドレスケロリンは経験あるので、胆汁までいったらひどいなーと思ったけど、そこまではいかなくて助かりました。

夜間診療の病院に行こうかとも思ったんですが、とにかく動けない。



食あたりは自分の不注意とはいえ、突然の絶不調はこれで終わりにしていただきたいです。

仕事も新たに覚えなきゃならんソフトが出てきて、ますます原稿ピンチだってのに。



この時期、周りも体調不良続出ですんで、みなさまもお気をつけください(T_T)


せっかく今夜は久しぶりにお友達と萌話やら夏コミについて打ち合わせがあったのに……くそおぉぉう!!
PR
やっと買えた鰤のキャラブック。




ギンの下りでマジ泣きしたバカがおりますでよ~(Тωヽ)



すげぇわ。
ギン→乱菊。


ギンの愛がすごすぎて、乱菊→ギンの扱いが軽すぎてなんつーか。



とにかくギンんっっっっ(号泣)




まだ彼の生死は諦めちゃいませんぜ。
そこらへん編集も濁してましたからね。

乱菊とイヅルの対談は、二人ともギンは○んだって思ってるから仕方ない。
だがしかし!

オレ等は信じてるともさ!!
ぬらぁ~っと現れる白蛇さんをな!!!






めまいも吹き飛ぶほどの公式ギン→乱でございました。


さて、原稿がんばろ。



カレンダー見たら6月。



早っっ!


しかも明日は夏コミの当落が判明するらしく。
夜に調べる予定ですが、それより新刊がまじでヤバイんですが(◎-◎;)


一応間に合わせるために、急きょお話を変えて一昨日からネーム始めました。






って、遅すぎ………。




無理しない程度にあがきます(T_T)

プロットまで進めていたお話は、冬合わせに先延ばししました。
季節も秋~冬ネタだったし、変えてよかったのかな^ロ^;


取り急ぎ今回は浴衣です。
ページ少ないけど、浴衣のチラリズムがんがります。
入荷日に新刊ゲットをモットーにしているため、1日遅れただけでソワソワしてました。


マーガレット連載の「悪魔とラブソング」
最終巻です。

表紙は書き下ろしじゃなくて残念。
そして色々未消化な設定があったので、単行本でどう説明があるのかと思ったら、規定ページ数ギリだったらしくカバー折り返しでの挨拶のみ(T_T)

結構好きな作品だっただけに、中盤からの路線変更(と、勝手に感じてしまった)や後半の駆け足に打ち切り感が拭えません。

マリアの一環した目黒ラブに揺らぎがなかった事だけが救いかな。

後はなんつーか。
自殺した母親とシスターの関係、親友あんなとの折り合い、母親をレイプした父親の扱い。
特に父親の設定。
レイパーなのに実はいい人って(__;)しかもマリアが16?17になるまで、一回も会ってなくて本を贈るだけとかなんだそりゃ。
母親の自殺は一体なんだったんだと思わせるくらい扱いが軽すぎる。

母親の両親(マリアにすれば祖父母)にしても、お金の送金とマンションの用立てだけして後は放置。
マリアと再会した後、娘をレイプした父親とも何故か和解っぽくてすごく気持ち悪い。

マリアに散々嫌がらせした担任もいつの間にか空気で、とにかく全てが消化不良な作品でした。

お話の切り口やキャラが斬新だっただけにとても残念です。

せめて後日談とか、その後の未来予想図とかあればよかったなぁ。
最終話まで追い掛けたけど、ハツカレが色々恵まれてたんだなって思いました。



書店さん(営業さん?)から押されてる?らしい「明治失業忍法帖」

ボニータ立ち読みしてから手を出そうと思いながら、今号はお休みだったらしくバクチ買い。

絵は表紙と変わらずスッキリ目で安心(o^∀^o)


しかし、なんだか読みづらい。
話も面白いし、設定も嫌いじゃない。


あ、コマ割りが小さいのとネームが多いからか。
あと、着物!
腕を広げても、着物の袖がたっぷりあるから向こうはそんなに見えないのよっっ。
ラッパみたいな袖を描かれると、着物好きとしては残念な気持ちになり申す(´ω`)

少女マンガで着物姿描くのうまいなぁって思うのは、桜小路かのこさんだなー。
パリッとしたお着物描かれるのは波津彬子さんだけど(*^□^*)


そんなこんなで時間に余裕がある時に読んでいきたいと思います。



あと雑誌のワールドフィギュアスケート。
今回は世界選手権と震災についての記事だったので購入しました。

3月に東京で開催予定が、震災のため急きょ一ヶ月後ロシアで開催されることに。
一ヶ月しか準備期間がなかったのに、日本を気遣う演出に感動しました。

某地上波ではキ○ばっかで放送してませんでしたけどね!アホか(-_-メ)


一番の目当てはガチとこづ君とゆず君の記事。
うははは、載っておりました(≧▼≦)

金のPチャンは写真でも目力ハンパなくて怖かったです。

ジュベはフリーの衣装、気に入らなくて今回の衣装に変えたとか( ̄□ ̄;)!!
いや、フリーじゃないのかな。
フリーじゃないことを切に願う………


ロシア女子のジュニアも特集してて、目を付けてるプルガチ妹弟子のリーザちゃんことトゥクタミシェワ(打ちにくいっっ)。

ジョニ子風な美貌、ジャンプの鬼に期待しとります♪
頼むから兄弟子みたいな変態スケーターにはしないで欲し(ry



あとスケーターから日本に向けてのメッセージもありました。
みなさんありがとうっっ。

特にジョニ子はめちゃくちゃ長いメッセージで、最後は「Ganbatte!!!」

ツイッターでもたまに目にしますが、彼らの心遣いに感謝します。



後は週明けに発売されるTLコミックを購入したら5月はおしまいです。

今月はコミックソムリエールのお力添えもあって、新規開拓がハンパなかったです^ロ^;
まだお伺いを立ててる作品もあるので、これはバクチ買いせずに様子みておきます。



某所で祭になっていたため、単行本収録なんざ我慢できねー!ってな訳で、黒執事が掲載されてる本誌をゲット☆









リ、リ、リジーぃぃぃぃぃぃ(≧▼≦)




黒執事、主人公シエルのフィアンセのエリザベスことリジー。
可愛いもの大好き、闇社会とは無縁な令嬢。てか、ぶっちゃけ能天気?

マスコット的な彼女でしたが、シエルを守るため本当の自分を曝け出しましたよコンチクショウ!!!


母親は剣の達人、父親は英国騎士団団長。
だからこそ娘は蝶よ花よと育てていたと思いきや、なんてまぁ、セバスチャンもびっくり☆

達人どころか二刀流ですだよ!
思わず初めてGファンタジー買っちゃったよっっ。


シエルの本当の家業も知っていたし(隠していたとばかり)、シエルを守ると言い切ったリジー。


あんっった、ほんま漢やわ(><)





てことはなんだ。
シエルって………一番弱(ry




次号もめちゃくちゃ楽しみです(o^∀^o)


いいなー、やっぱりヒロインはこうじゃないと!

守られるだけじゃなく、好きな男の為に戦う。
イイねー!たぎるねー!!




んでもって。


若干諦めていたトレーディングフィギュア「みさか盛り」の通行止め。







アクセラレータ手に入ったぁぁぁぁ(≧▼≦)(≧▼≦)
ぎゃあぁぁあっっ、めちゃ出来がいい~~っっ!可愛い~~っっ!



しかしシスターズはよっつ出てます(T_T)
相棒がピラミッドにしたいから多少は引き受けると言ってくれたので、もう少し粘ってみたいかと!



ぐぬぬぅ、出てくれ~。
ラストオーダー出てくれよ~っっ。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/02 SnothSotsgend]
[06/18 かもした]
[01/31 手抜きそば]
[01/07 ぷりん]
[01/07 ひびき]
最新トラックバック
ぷりんの中身(一部)
HN:
ぷりん
HP:
性別:
女性
職業:
兼業主腐
趣味:
妄想・散財・放浪・お絵かき
自己紹介:
アスカガとギン乱、OOの超へ〜いカプ、その他はまったカプに愛を注ぐお脳がちょっと可哀想な生き物。京都大好き!和物大好き!軍服万歳!
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 生存ニキ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]